SNK アーケードクラシックス ゼロ(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
7

『サスケVSコマンダ』や『怒』、『アテナ』など、オールドゲーマーには懐かしい作品が多数収録されたボリューム感は◎。初移植された作品もあり、そういう意味での価値は高い。ただし、難易度や残機数などの各種設定はほとんど変更不可。とりあえず集めて詰め込んだ感は否めず。

週刊ファミ通1167号より

progress
7

『怒』や『アテナ』シリーズなど、懐かしの名作がてんこ盛りなのがうれしい。当時、ゲーセンで遊びまくった世代には大きな魅力でしょう。20作品も収録しているので、ボリューム的にはわりと満足。ただ、ふたり同時プレイができないのは残念。その辺が気にならないなら問題ない。

週刊ファミ通1167号より

レオナ海老原
progress
6

年代を感じさせる作品が多く、1980年ごろのゲームセンターに詳しい人なら、懐かしみながら遊べるでしょう。基本の画面が小さすぎたり、画面を拡大すると操作しにくくなるなど、残念な部分が目立つが、収録タイトル数は多くていいですね。プレイ中でもセーブができるのは便利。

週刊ファミ通1167号より

progress
6

収録作品のラインアップは少々マニアックにも思えますが、いまとなってはなかなかプレイできないアーケード作品ばかり。それが20作も遊べるのはお得感があります。歴史を知る意味でも当時のイラストギャラリーはうれしいけれど、アレンジ版などのオリジナル要素があるといいな。

週刊ファミ通1167号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.5

『怒』や『アテナ』シリーズなど、1980年代に稼働していたSNKのアーケードゲームを20作品収録。収録タイトルのイラストが見られるギャラリーモードもある。

発売日
2011年4月21日
価格
4,800 円+税
ジャンル
バラエティー
メーカー
SNKプレイモア
詳細を見る