ロゴジャック広告

ワールドサッカー ウイニングイレブン2011(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
8

アドホックモードによる4人同時プレイの実現はうれしい要素。さらに、実在する選手になって1シーズンを戦い抜く新モードなどが追加されて○。だが、据え置き機版ほどの進化はなく、プレイ感覚はさほど変わらない印象も。横ワイド画面は、相変わらずボールが小さくて見づらい。

週刊ファミ通1145号より

progress
8

“コパ・リベルタドーレス”といった通好みのモードが追加され、モードの種類がさらに豊富になった。4人同時プレイが可能なっている点も好印象。やはりマルチプレイは楽しいですからね。対戦&協力でエディット選手の育成ができるのは、地味ながらうれしい。実況解説があるのも○。

週刊ファミ通1145号より

レオナ海老原
progress
8

革新的な部分はそれほどないが、モードが多彩で安定した内容。4人同時プレイが可能なことに加え、協力プレイで選手を育てられるレジェンズトーナメントもあり、より人といっしょに遊びたくなる。また、ワールドプレーヤーモードは、ディフェンダーを選べるのが何気にうれしい。

週刊ファミ通1145号より

progress
8

サッカーを実際にプレイしているような感覚に近い選手やボールの動きは、やはり携帯機では随一。実在の選手となって、クラブチームを盛り立てていくワールドプレーヤーモードは、選手の能力の高さが実感できて興味深い。チームによって目標にも差があり、違いを楽しめるね。

週刊ファミ通1145号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.0

欧州や南米で実在するクラブチームや選手が収録されているシリーズ最新作。アドホックモードを介せば、最大4人で協力や対戦プレイをすることができる。

発売日
2010年11月18日
価格
4,743 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
KONAMI
詳細を見る