コール オブ デューティ ブラックオプス(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
10

トータルして完成度が非常に高く、とくに演出がすばらしい。矢継ぎ早にさまざまなシチュエーションのミッションが展開されるので、グイグイと惹きこまれ、のめり込んでしまいます。欲を言えば、一本のソフトに字幕版と吹き替え版が収録されていて、選択できたらよかったな。

週刊ファミ通1145号より

モリガン長田
progress
9

ときおり実写にも見えてしまう美麗なグラフィックに驚嘆。キャンペーンモードは、衝撃的なストーリーや目を覆いたくなるような残酷な演出が、戦場のリアルさと緊迫感をさらにあおり立てる。つぎつぎと発生するミッションは、どれもバリエーションに富み、止めどきを見失う楽しさ。

週刊ファミ通1145号より

デビル藤原
progress
10

キャンペーンモードは、謎めいたストーリーとハラハラする展開が魅力的。美しいグラフィック、戦場の臨場感、映画のような演出などが、さらにグイグイとゲームに引き込んでくれる。日本語対応版で初収録となるゾンビモードは、一風変わっていて、本編とは違うおもしろさがある。

週刊ファミ通1145号より

ジゴロ☆芦田
progress
10

前作『モダン・ウォーフェア2』から劇的に変わったところはないが、安定のデキでFPS最高峰の座は揺るがない。キャンペーンモードは、各戦場の雰囲気やミッションの趣向が異なっていて、プレイヤーを飽きさせない工夫が凝らされている。ストーリーもドラマチックで引き込まれる。

週刊ファミ通1145号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
9.7

主人公のメイソンとなり、世界各地で行われる数々のミッションに挑もう。最大4人で協力しながら、迫り来るゾンビたちと戦うモードなどが用意されているぞ。

発売日
2011年9月22日
価格
1,334 円+税
ジャンル
シューティング / FPS・TPS
メーカー
スクウェア・エニックス
詳細を見る