クエイク ウォーズ エネミーテリトリー(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

カミカゼ長田
progress
7

マップごとの3〜4の任務を遂行するのが目的(防御側はそれを阻止)。デキはよく、通常のFPSと違った感覚でプレイできるのが○。しかし、けっこう投げっぱなしなので、FPSに慣れていないとツライ。オンもオフも同じで、醍醐味を味わえるのはだんぜん前者。オンライン専用と言ってもいい。

週刊ファミ通1020号より

吉池マリア
progress
7

メインはマルチプレイで、シングルプレイも同仕様。いきなり戦場に放り出され、自力で学ぶタイプなので、敷居は高め。ただ、操作が快適でわかりやすいほうなので、慣れるのは早かったです。戦略を考えたり、仲間と協力して戦うなど、オンライン対戦の醍醐味を十分味わえる作品。

週刊ファミ通1020号より

山本ペンキ
progress
8

オンラインは達成目標を遂行するか阻止するものが多く、デスペナルティーが少ないタイプ。目標を遂行or阻止するための連繋と、臨機応変な職種変更が戦場の大きなキーポイントです。熱い駆け引きが楽しめます。シングルもオンラインと同じ形式でボット(AI)の性能がかなりいいです。

週刊ファミ通1020号より

河田スガシ
progress
7

基本的には攻守を交互に交代しながら戦うだけなのだが、多種多様な兵器や乗り物が用意されているため、さまざまな駆け引きが堪能できる。FPSに慣れ親しんだ人向けの内容だ。スムーズな操作感、作り込まれたマップ構成など、オンラインでの快適なプレイに注力した作りは好感。

週刊ファミ通1020号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.2

地球軍と侵略者に分かれて陣地を奪い合う一人称視点のシューティングゲーム。5タイプの得意技能とプラズマ砲などの未来兵器を駆使して、任務を遂行しよう。

発売日
2008年6月26日
価格
6,800 円+税
ジャンル
FPS・TPS
メーカー
詳細を見る