TRPG専門の書店“CCFOLIA BOOKS”をココフォリアが9月下旬にオープン予定。専門書籍やグッズの販売、店内ではセッションを楽しめるスペースも
 ココフォリアは、7周年のお知らせとともにTRPG専門書籍店舗“CCFOLIA BOOKS”を、2025年9月下旬に東京・池袋駅のEsola池袋にオープンすることを発表した。
広告
“TRPG”関連商品をAmazonで検索する
楽天で検索する
 TRPGオンラインセッションツール・ココフォリアの開設7周年のお知らせとともに告知。よりTRPG文化を盛り上げるためにできることを考えた結果、本店舗のオープンが決まったという。

 現実世界でのTRPG書籍の取り扱いの少なさや、触れ合える場所の希少さを観点にもっと多くに人にTRPGを楽しんでほしい、触れてほしいという思いから開店に至ったようだ。

 店舗は東京メトロ池袋駅直営のEsola池袋に9月下旬オープン予定。TRPGに関する書籍・グッズの販売はもちろん、実際にセッションを遊んだり、創作活動を行えるスペースもある。また季節ごとに店内で楽しめるオリジナルゲーム・シナリオも提供されるとのことだ。
“TRPG”関連商品をAmazonで検索する
楽天で検索する
※画像はココフォリア公式Xより引用。