『ピクミン ブルーム』元旦初の引っこ抜き!! パーティクラッカーがどうしてもほしいお正月イベント初日リポート【プレイログ#817】

更新
『ピクミン ブルーム』元旦初の引っこ抜き!! パーティクラッカーがどうしてもほしいお正月イベント初日リポート【プレイログ#817】

さぁピクミンと歩き出そう


2025年1月1日、『
ピクミン ブルーム』新年初の長期企画・お正月イベントが開幕。

毎年恒例だった通称“西暦メガネ”から一新、今年は“パーティクラッカー”を身につけたデコピクミンが期間限定で登場している。

プレイログ第817回目の今回は、お正月イベント初日の成果をリポート。

今年のデコ運はいかがなものか。

ここで勢いをつけていきたいところだ、ぞ!!

広告
[IMAGE]

【注目イベント】

■2025年1月の開花予報ガイド
■お正月イベントガイド
■とっておきの京都ポスカウォークガイド
■JR九州コラボイベントガイド

今年のルーレット運はどうだろな


2025年1月1日、つい先日までクリスマスムードだったのに気づいたらもう元日だっていうんだから驚きだ。

それが現実だと知らしめるが如く、こちらの世界からもバッチリお達しが届いた。

[IMAGE][IMAGE]


1月2日から帰省予定の深津は、体力を温存するため
イベント初日を地元でスタート。

ステージ1のお題は“1000歩あるこう”や“ピクミンを2匹ひっこぬこう”など、いずれもカジュアルなものばかりで
ウォーミングアップにはちょうどいい。

とくに観光地でもなければ近所に参拝する場所もないエリアなので
人もまばらでのんびりお題を進めることができた。

[IMAGE][IMAGE]


そんなわけで、X(旧Twitter)上にはみんなの
充実した元日の様子でいっぱい。

元日から
ひとりで黙々と歩いていることに少しばかり虚しさを感じてしまうけど、きっとピクブルユーザーのみんなは深津のように“パーティクラッカー”のデコを狙って歩いていると思えば何だか勇気も湧いてくる。

それを励みに近所を2時間ほど散歩した結果、ステージ毎の確定枠を含めて
対象の苗を4個も獲得

5個のお題(ルーレット)から3個も引き当てるとはなかなかいい出だしだ。

[IMAGE][IMAGE]


さぁ、ここかがら本番だ。

4つの苗全部がダブらず笑顔になれるか、それともダブりまくって真顔になるのか。

まさか4匹全部が……

最悪の事態を想定しながら真心をこめてひとつずつ丁寧に引っこ抜いた結果がこれだ。

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]


ちなみに、
新柄ふたつを含む花札のデコピクミンが狙える特別なお題は、いまだにひとつ目の中盤あたり。

進行に欠かせない
“お祝い花火”を稼ぐためキノコを壊したいのだけど、地元でその姿をほとんど確認できずに迷走中だ。

この記事が公開されるころには
1日3回の無料分をしっかり消化しておきたいところだけど厳しそう。

さて、みんなはどんな初日(元日)を迎えたかな。

今年も1年
よりよいピクブルライフが送れることを願いつつ、新年最初のイベントリポートはこれにて終了。

2025年もよろしくお願いします!!

[IMAGE][IMAGE]

P.N.深津庵
※深津庵のX(旧Twitter)はこちら

この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

集計期間: 2025年05月05日01時〜2025年05月05日02時