ロゴジャック広告

ブレイブルー ポータブル(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
7

流行のシステムをほぼすべて採用している2D対戦格闘ゲーム。システムを使いこなすには複雑な操作を要するため、PSPではやや難がある。だが、各モードでキャラクターの物語を楽しんだり、アドホックで対戦するツールとしては十分価値があるかと。ロードは、さほど気にならず。

週刊ファミ通1107号より

progress
7

ストーリーはボリュームたっぷり。新モードも追加され、遊び応えは十分。対戦の順番待ちに、対戦中のプレイが見られるのは地味にうれしいかも。携帯機ゆえに、必殺技の簡易発動はかなり便利だが、自由に割り当てられたら、なおよかった。バトル中のキャラの粗さがやや気になる。

週刊ファミ通1107号より

ジゴロ☆芦田
progress
7

据え置き機のものと比べると、ドットが粗い印象を受けてしまうが、キャラの動きに違和感はない。レギオンモードは適度な戦略性があり、気分転換にもなっていい。ただ、それだけに、もっとバリエーションが欲しかった。アンリミテッドキャラクターの追加はうれしいですね。

週刊ファミ通1107号より

progress
7

ストーリーやアーケードモードは移植版と同様。通信対戦でほかのプレイヤーの対戦を観戦できるのは新鮮。また、手に入れたお金で特別なCGなどが見られるのもファンにはうれしい。ただ、チュートリアルがなかったり、コマンドの記載がスティック式なので初プレイの人にはきびしい。

週刊ファミ通1107号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.0

2009年6月に発売された『ブレイブルー』を移植。1対1や1対3で敵軍と対戦しながらマップ制覇を目指す“レギオンモード”や、最大4人で通信対戦できるモードもあるのだ。

発売日
2010年2月25日
価格
4,800 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
アークシステムワークス
詳細を見る