リップルアイランドカイルとキャルのレストラン(Nintendo Switch 2)のレビュー・評価・感想情報
料理の手順が複雑なうえ各役割ともに仕事量が多 いため、見た目とは裏腹にかなりの高難度。失敗 が続いてもくじけないモチベの高い仲間が揃った マルチプレイなら、間違いなくおもしろいです。 ただ、仕事の役割が毎回変わるせいで固有スキル の性能と噛み合わないことが多くて気になる。レ シピの常時表示も欲しいな。その難しさゆ えか、ひとり用はクリアーせずとも物語だ け楽しめる点がよかった。
週刊ファミ通1928号より
“キッチン”や“ホール”といった役割を意識しつつ、 料理を作って提供するのはおもしろい。ただ、キ ュートな世界観に反して難度は高すぎ。とくにマ ルチプレイは、ありとあらゆる部分が間に合わな い状況になりがち。キャラごとに各役割に適した 能力を持っているのに、役割の割り振りはランダ ムなど、仕様もちぐはぐ。注文の制限時 間を調整するだけでもマシにはなりそう なので、アップデートに期待。
週刊ファミ通1928号より
調理や配膳だけでなく、作物を育てたりと材料の 補充までこなす本格志向。レシピも工程が細かく、 やることが多すぎる印象です。全体的に説明不足、 調整不足でクリアーするのも困難ですが、ストー リーモードは話だけ進められるのが救い。マルチ プレイでは毎回役割が変わるので、キャラクター 性能を活かしにくいのがもどかしいかな。 ローカルマルチで操作キャラが画面外に なったりと、カメラの難点も。
週刊ファミ通1928号より
16人で協力プレイできる、かけがえのない1本!! なのですが、現状、参加型配信でもなかなか集ま らない状況。それだけに、説明不足な部分が多か ったり、クリアーのために各プレイヤーに課せら れる責任が重かったりで、初見さんを誘いづらい のが惜しい。お値段的にもシーズンパスを買った つもりで、今後の施策に期待です。参加人 数に応じてプレイフィールが変わり、長い 期間飽きることなく楽しめそう。
週刊ファミ通1928号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。
