ディスガイア インフィニット(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
7

グラフィックがキレイで、楽しいイベントが満載。オートスキップやイベントスキップなど、便利な機能が搭載されていてプレイしやすい。登場人物に乗り移って運命を変えていくタイプで、くり返してプレイすることになる。『ディスガイア』の世界設定などが好きな人向けですね。

週刊ファミ通1115号より

progress
7

タイムテーブルに沿ってフラグ立てをし、危機を回避するゲーム。必然的に同じことのくり返しを伴うので、作業的に感じてしまうかも。クリアーするための情報が時系列ごとに見られる、タイムテーブル上の任意の時点からやり直せるなど、飽きさせないための工夫がもう少しほしかった。

週刊ファミ通1115号より

progress
7

2作品を融合させた、その発想自体が非常にナイス。基本システムは『インフィニットループ』だが、遊びやすくチューニングされていて好印象。それほど長い物語ではないが、『ディスガイア』の世界はしっかり堪能できる。かなりアニメーションするのに、なぜ口パクがないのか不思議。

週刊ファミ通1115号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

『インフィニットループ』と同様のものだが、憑依や思考介入によって物語を変化させる独特のシステムはおもしろい。キャラクターがよく動き、セリフの読み込みが少ないのも◎。ただ、物語を進展させるためには、異なる選択を実験的に選んでいく場合が多いので、作業っぽい面はある。

週刊ファミ通1115号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.2

幽霊になったプリニーとなり、『魔界戦記ディスガイア』などに登場するキャラクターに憑依して物語を進めよう。思考介入の選択肢で、行動や展開が変化するぞ。

発売日
2009年11月1日
価格
2,380 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
日本一ソフトウェア
詳細を見る