ティンクル☆くるせいだーすGoGo!(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
7

メインのアドベンチャー部分は、ドタバタストーリーを堪能。キャラクターやグラフィック、ボイスなど、クオリティーは高いですね。バトル部分は、システムがシンプルなようで、じつは駆け引きが重要。合体攻撃が強力なため、決まれば爽快だが、逆に決められると唖然となるかも。

週刊ファミ通1138号より

progress
8

物語のパートはスタンダードな形式で進行。しかし、細かな遊びが散りばめられていて、全体的に華やかでよかった。戦闘は、美少女ゲームらしからぬ凝った作り。エフェクトがとにかく派手で、頭も程よく使って楽しい。ちなみに、豪華版の『スターリットブレイブ』が非常にいいデキ。

週刊ファミ通1138号より

progress
8

アドベンチャーパートはキャラクターがよく動き、とにかく賑やか。ただ、一話ずつが長いので、もう少しメリハリがあってもよかったかも。バトルは視覚的にわかりやすくていいね。攻撃のたびに派手なエフェクトやボイス、美麗なイラストが盛り上げる。合体攻撃のユニゾンは爽快。

週刊ファミ通1138号より

progress
7

ギャグにシリアスを交えてテンポよく進む物語は、ある意味ド直球な内容。サービスカットも満載です。バトルシーンは、そのままRPGで使えるんじゃないかというほどの本格派で驚きました。スピーディーで戦術性も高く、基本ユル〜い感じの物語に、緊張感と緩急を加えています。

週刊ファミ通1138号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.5

魔王の息子である咲良シンとなり、7人のヒロインたちとの仲を深めながら敵と戦って、物語を進めよう。PSP版では、新ヒロインのマカロンが追加されているぞ。

発売日
2010年9月30日
価格
5,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
アスキー・メディアワークス
詳細を見る