Destruction(Nintendo Switch)のレビュー・評価・感想情報
ミッション達成型のアクションゲームとしては、オーソドックスな内容。キャラごとに特殊能力が異なっていたり、装備品を改造できたりするので、1000円[税込]という価格相応に楽しめます。シングルプレイよりも、マルチプレイでワイワイ遊ぶのが正解。迫り来る敵をただ倒すだけでなく、拠点攻略や要人保護など、ミッションにバリエーションがあるのがナイス。キャラのイラストもいい感じです。
週刊ファミ通1566号より
敵に照準を自動で合わせてくれるので、シューティングに自信がない人でも気軽に遊べる仕様。ただ、アクションが軽い感触で、敵を倒す気持ちよさに欠けるかな。武器と防具をレベルアップさせたり、素材を集めてパーツを作って強化するカスタマイズ要素があるのはナイス。テクニックを駆使して戦うというよりは、敵に対抗できるように装備品をコツコツ強化していくのが重要になる印象です。
週刊ファミ通1566号より
拠点制圧などのシューターでおなじみの任務からボス戦まで、ミッションはバリエーション豊か。ソロプレイ時はメンバーを切り換えつつ、スキルを駆使するなど、ディフェンスゲームのような面も。キャラクターが射程内の敵をオートで狙ってくれるのは手軽だが、自分で撃っている感覚があまり得られず、やや物足りない。キャラの育成も重要なので、任務失敗時にわずかでも経験値が入ればよかった。
週刊ファミ通1566号より
敵のせん滅、施設の防衛、要人の保護などミッションが多彩で飽きがきにくい。戦況に合わせて、スキルの異なるキャラたちを切り換えながら攻略していくギミックはあるものの、銃撃戦はチマチマしており、攻防の魅力が味わいにくい。仲間のAIも賢いとはいえず、シングルプレイの戦闘は、少々力押しになりがち。画面分割で遊べるマルチプレイはキャラや文字類が小さすぎて見づらく、遊びにくさも。
週刊ファミ通1566号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。
