Dragon Marked For Death(Nintendo Switch)のレビュー・評価・感想情報
2D横スクロールアクションというジャンルでマルチプレイが楽しめる点を始め、いろいろな挑戦が見て取れる意欲作。4人の主人公の攻撃アクションが異なっているので、それぞれのキャラごとに攻略法がガラリと変わるところがおもしろい。マルチプレイはワイワイ盛り上がれるし、協力攻撃が決まったときの爽快感はバツグン。反面、シングルプレイは、硬いボス戦などで少々ツラいと感じることも。
週刊ファミ通1573号より
キャラを巧みに操って戦っている感覚をプレイヤーに味わわせてくれる操作感がグッドで、さすがは2Dアクションを得意とするインティ・クリエイツ製といったデキ。4人のキャラごとにアクションや戦術がまったく異なるのがおもしろいし、協力プレイでそれぞれの能力が活きるのがいいね。シングルプレイでは、キャラによっては最初のクエストからきびしめ。そのへんのバランスはちょっと気になる。
週刊ファミ通1573号より
骨太な本格ハクスラアクションゲーム。4タイプのキャラクターはビックリするほど操作感覚が異なるが、それぞれに専用チュートリアルがあるし、コツがつかめてくると立ち回りが俄然楽しくなってくる。ステージが広く、手強いボスに加えて制限時間もあるのでなかなかシビア。クエストに失敗すると入手したアイテムは持ち帰れないので、序盤は辛い時間もあるが、再挑戦したくなる不思議な魅力がある。
週刊ファミ通1573号より
マルチプレイのハンティングアクションを2D化したようなゲーム性。往年の良質なアクションゲームを彷彿させる手触り感で、攻防の駆け引きが十二分に味わえる。ステージレイアウトや各種ギミックもよく考えられており、マップ探索も魅力的。特性の異なる4キャラもうまく差別化されており、遊びの幅が広い。ただ、難度がかなり高め。とくに魔女の操作はかなり煩雑で、アクション上級者向け。
週刊ファミ通1573号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。