デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王(プレイステーション2)のレビュー・評価・感想情報

吉池マリア
progress
8

大正の雰囲気をかもし出した演出全般と、謎多きストーリーが秀逸。悪魔や人々との会話もおもしろくて◎。仲魔の手紙には思わずグッときたり。戦闘は、前作からかなりパワーアップ。キャラの動きがよくなり、仲魔を2体召喚できるようになったのはうれしい。やり込み要素も豊富です。

週刊ファミ通1037号より

山本ペンキ
progress
8

同時に召喚できる仲魔が2体になるなど、前作の不満点を解消し、全体的にパワーアップした作りに。武器のモーションも増え、アクションの歯応えも増しています。おなじみの悪魔合体や武器強化もあり、随所にあるやり込み要素も○。大正ロマネスクあふれる世界観もステキです。

週刊ファミ通1037号より

レオナ海老原
progress
8

2体召喚のおかげで頻繁に召喚し直す必要がなく、戦略性は高い。戦闘のアクションも豊富で、弱点を突いた立ち回りが楽しい。仲魔入り乱れての悪魔会話は、悪魔の存在をより身近に感じられて○。レベル上げをしながら進めないときつい難度だが、それがまた『デビルサマナー』らしい。

週刊ファミ通1037号より

河田スガシ
progress
8

戦闘、謎解き、シナリオ展開など全体的に均整の取れた内容で、テンポよく遊べる。2体の仲魔の使い勝手がよく、悪魔との交渉も楽しいアクション戦闘は、難しい操作を要求されることもなく小気味よい。マップ移動が少々めんどうだが、特殊能力を活かした謎解きもおもしろい。

週刊ファミ通1037号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.0

悪魔を使役する力を持つデビルサマナーとなり、悪魔絡みの事件を解決していくRPGの最新作。会話で"仲魔"に的確な指示を出しながら、戦闘や捜査を進めよう。

発売日
2008年10月23日
価格
6,980 円+税
ジャンル
RPG
メーカー
アトラス
詳細を見る