Infinite Minigolf (インフィニット ミニゴルフ)(プレイステーション4)のレビュー・評価・感想情報
ビギナーは“いかに少ない打数で回れるか”に、中級者以上は“いかに高得点をマークできるか”でそれぞれ夢中になれる、奥行きのあるゲームデザインが魅力。ボールの軌道制御アイテムの使用タイミングがシビアに問われるコースを攻略したときの達成感は、格別です。PS4版でPS VRを装着すると、没入感うんぬんよりも、コースを自由な視点でじっくり観察できるという、実用的なメリットが際立ちます。
週刊ファミ通1499号より
ショットの方向を決め、スティックを倒して打つという操作はシンプルで○。ただ、パワーの微妙な加減が若干難しいかな。ベースはパターゴルフなので、プレイはちょっと地味な印象を受けるけど、ボールをカップに吸い寄せるアイテムなど、イカサマっぽい動きも可能なのは愉快。コースの数は少なめだが、コースを自作してシェアできるのはうれしい。エディットの機能も複雑すぎず、わかりやすい。
週刊ファミ通1499号より
コンパクトなコースにギミックが詰め込まれていて、さながら“ピタゴラスイッチ”。跳ね返りを利用するビリヤード的な要素や、アイテムの使いどころを考える場面もあり、ライン取りを練るのが楽しい。ほぼ1打で終わるので、9ホールをサクッと回れる手軽さもいい。グラフィックも繊細でキレイです。PS4版をPS VRでプレイすると、ヘッドセットで平面の画面を見る形なので、あくまでもオマケ要素かな。
週刊ファミ通1499号より
シンプルなパターゴルフなのだが、ゲームだからこその特殊なコースレイアウトやギミックが多彩で、見た目に楽しい構成。直感的な操作に加え、ホールインワンが狙いやすいレイアウトで、手軽に爽快さを味わえるのもいい。チャレンジクリアーにより報酬がもらえるなど、小さなご褒美が随所に設けられ、やり込み要素も十分。プレイ感覚が若干大味なのと、グラフィックがバタくさいところはご愛嬌。
週刊ファミ通1499号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。