プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン(ニンテンドー3DS)のレビュー・評価・感想情報
前作と同様、ターゲット層にピッタリと合わせた内容。全体的によくできており、なかでも自分で好きなようにコーディネートしたコスチュームを身にまとい、リズムゲームに挑戦できるのがいい。アーケードゲーム機との連動要素もうれしいね。ただ、ボリュ―ムはアップしているけれど、基本的な部分は前作とかなり似ていて、新鮮味は薄い印象を受けた。本作ならではの要素が、もっと多いとよかった。
週刊ファミ通1457号より
型紙を集め、色や模様を選んで自分だけのコーデを作れるのは、満足感が得られるし、やり甲斐があります。メインストーリーのほかに、多数のアイドルたちが登場するサイドストーリーが見られるのもうれしいポイントで、各キャラが3Dのモデルで活き活きと動いて話すのがいい。リズムゲームは、演出が華やかで見応えがあり、楽しめる。作成したコーデなどがアーケード版でも使用できる施策もナイス。
週刊ファミ通1457号より
色と模様の組み合わせで予想以上に独創性を発揮できる、服のデザインにハマります。自由にコーデした衣装を着てステージで活き活きと踊るキャラは、見ていて飽きません。初めて購入する『プリパラ』ファンには文句なしにオススメできますが、前作を遊んでいると、違いがあまり感じられないかな。とは言え、新アイドルや“神チャレンジライブ”など、アーケード版の新要素はきっちり反映されています。
週刊ファミ通1457号より
ストーリーモードの流れは、前作『めざせ! アイドル☆グランプリNO.1!』とほぼ同じながら、アーケード版の新作に準拠したリズムゲームパートは、ステージ演出がより華やかになって、おなじみの曲もノリノリで遊べます。各種ミニゲームを自由な設定で遊べる“いますぐプリパラ”モードでもコイン(ゲーム内通貨)を稼げるところがいいですね。今回も、アーケード版と連動してこその要素が充実です。
週刊ファミ通1457号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。