Wolfenstein: The New Order(ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー)(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

ツツミ・デラックス
progress
8

一般的な作りのFPSだが、多彩な武器とアクションをシンプルな操作で楽しめるのがいい。難易度設定の幅がかなり広く、初心者でもマニアックなストーリーを十分に楽しめるよう工夫されているところも好感が持てる。ただ、映像的にはそれなりにエグいので、苦手な人はご注意を。

週刊ファミ通1331号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

ロボットなどの近未来的な兵器が登場する独特の世界観は魅力的で、物語にも興味を惹かれる。動きは滑らかかつスピーディーで、快適にプレイ可能。ライフとアーマーが数値化されているのはわかりやすい。アイテムを拾う際に、照準を合わせてひとつずつ回収するのは少々手間かな。

週刊ファミ通1331号より

モリガン長田
progress
8

システム面はオーソドックスで目新しさは少ないものの、全体的に丁寧に作られていて遊びやすい。ミッションのバリエーションも豊富で、ステージの雰囲気や状況も刻々と変化していくので、ついつい先に進みたくなりますね。大型の武器でガンガン敵を倒していく爽快感もバッチリ。

週刊ファミ通1331号より

ブンブン丸
progress
8

ときおりスニーキングを要求されることもあるが、基本は敵を撃ち倒し、破壊するというシンプルなFPS。さまざまな武器を両手に持ち、バリバリ乱射するのは気分爽快。ナチスが支配する世界という舞台も手伝ってか、荒くれな主人公が大暴れする姿がよく似合う。浸れるゲームだね。

週刊ファミ通1331号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.0

超高度テクノロジーを有するナチス軍に、ステルス攻撃と正面突破の戦法を使い分けて挑み、レジスタンスの仲間とともに謎を解いていく。シングルプレイ専用。

発売日
2014年6月5日
価格
6,800 円+税
ジャンル
FPS・TPS
メーカー
ベセスダ・ソフトワークス
詳細を見る