Wii Party U(Wii U)のレビュー・評価・感想情報
テレビ画面、GamePad、Wiiリモコンの使い分けが絶妙で、“みんなでわいわい遊ぶ”ための工夫が随所に見受けられますね。GamePadをみんなで回して使うという手間を、パーティーゲームのおもしろさにうまく昇華しているのがすごい。ミニゲームのバリエーションの豊富さもいいね。
週刊ファミ通1299号より
みんなで悩んだり、盛り上がったりできるように考えられたゲームが豊富にある。すごろくなどのメインのゲームの合間に、順番を決めるためのミニゲームが入るなど、構成もいい。ルールがわかりやすく、手軽に遊べるので、おもてなし用にも最適。所要時間の目安がわかるのも○。
週刊ファミ通1299号より
タイミングを競ったり、それぞれ絵を描いて何なのかを当てたりと、とにかくミニゲームの種類が豊富。ルールも個性的なものが多いので、新鮮な気持ちで遊べます。GamePadを使い回すなど、ゲームに沿ったオリジナリティー溢れる操作が楽しい。多人数で遊ぶほど盛り上がりますね。
週刊ファミ通1299号より
ミニゲームの完成度が全体的に高い。とくに、G a m e P a d を利用したゲームはオリジナリティーがあり、「Wii Uでパーティーゲームを出すというのはこういうことなんだ」と思わせてくれる。ゲームによっては、参加したプレイヤーたちが勝者をジャッジする、というアイデアも秀逸だなあ。
週刊ファミ通1299号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。