ロゴジャック広告

セブンスドラゴン2020-II(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
9

メインシステムの変更点はあまり見受けられないが、物語の重厚さや戦闘の奥深さはかなりアップ。とくに、トリッキーなスキルが多い新職業“アイドル”の加入によって、戦略の幅は相当広がり、パーティー編成を考えるのがより楽しくなった。おなじみのDIVAモードによる楽曲も必聴!

週刊ファミ通1271号より

progress
9

基本システムはあまり変わらないが、新しい外見や声優の増加により、キャラメイクとパーティー編成が前作以上に楽しめる。新職業の“アイドル”の存在で、戦略性が大幅にアップ。バトルでキャラが動きまくるのもいいね。演出やBGMも凝っており、ファンから初体験者まで楽しめる作品。

週刊ファミ通1271号より

progress
9

キャラメイクのバリエーションが広がったのは、素直にうれしい。新職業“アイドル”の、仲間を操るスキルは、使い勝手がよくて◎。“アイドル”が加わったことで、戦略の幅もアップし、前作以上に組み合わせをいろいろと試したくなる。戦闘の難度は高く、とくにドラゴン戦は歯応え十分。

週刊ファミ通1271号より

progress
9

ボイスが40名ぶんあるなど、キャラメイクが充実しており、試行錯誤して理想に近いキャラを作るのが楽しい。イベントやバトル時のキャラの動きが細かく、とくに奥義発動時はにぎやかさがあって◎。新職業の“アイドル”は、パーティーの司令塔的な存在で、頼りになるのがよかった。

週刊ファミ通1271号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
9.0

外見や職業などを設定してキャラクターを作成し、西暦2021年の東京を徘徊するドラゴンに挑む。拠点の国会議事堂の施設を充実させると、戦闘が有利になる。

発売日
2013年4月18日
価格
5,980 円+税
ジャンル
RPG
メーカー
セガ
詳細を見る