ロゴジャック広告

死神稼業 〜怪談ロマンス〜(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
7

死神の仕事をしている妖怪の女子高生、という一風変わった設定が目を引きますね。登場キャラはクセのある人物ばかりで、QuinRose作品らしい内容。メッセージの巻き戻し方法にやや混乱するが、シーンバックはしやすい。ショートカット操作は、もう少し使いやすくしてほしかったな。

週刊ファミ通1268号より

progress
7

イケメン妖怪たちの独特の倫理観がおもしろく、ちょっと変わったストーリーを味わえる。死神の仕事をするダークな部分と、甘い恋愛とのギャップも、このゲームの魅力。演出面がやや地味に感じることはあるけど、会話のテンポがよく、サクサクとゲームが進行するのはいいね。

週刊ファミ通1268号より

progress
7

デートや明るいかけ合いのシーンもほどよく挿入されるため、ダークな雰囲気ながら、あまり重い気分にならずに読み進めていける。真相にたどり着くまでがたいへんな人物もいるが、序盤のキャラ分岐はわかりやすく、好感度は上げやすい。イベントCGは、もっとあるとよかったかも。

週刊ファミ通1268号より

ローリング内沢
progress
6

前後の選択肢にジャンプできる機能は○。結果がよくなければすぐやり直せるので、手軽に物語が楽しめる。主人公が死神という設定はおもしろいけど、演出面はおとなしめで、淡々とした印象も。一部の選択肢で、どちらの項目を選んでいるか、わかりにくいことがあったのは気になる。

週刊ファミ通1268号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.7

女子高生の黒門澄として、黄泉社に務める男性の死神とともに仕事をしながら、仲を深めていく。選択肢によって好感度が上昇し、エンディングなどが変化する。

発売日
2013年3月28日
価格
6,000 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
QuinRose(クインロゼ)
詳細を見る