ロゴジャック広告

D.C.III 〜ダ・カーポIII プラス〜(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
6

インターフェースや画面デザインはよく、遊びやすい作り。キャラの動きや表情を始め、後ろ姿のグラフィックまであるなど、演出面は充実。2部構成で上手に絡み合った物語は魅力的だが、盛り上がる場面に入るまで長く、選択肢が少ないので、読み進めていくだけという感覚が強め。

週刊ファミ通1264号より

progress
7

“風見鶏編”と“初音島編”、ふたつの世界設定がうまく絡み合っている。PSP版だけの新シナリオなどがないのは残念だが、本シリーズの重要な内容が語られるため、読み応えあり。各々の世界でヒロインたちの性格&関係性が変わるため、思いがけない一面などが見られるのはおもしろい。

週刊ファミ通1264号より

レオナ海老原
progress
7

複数の章で構成された物語は、非常に丁寧に描かれていていいですね。話はやや長めだが、心に染み入る展開もあって魅力的。また、状況に合わせてキャラの立ち位置や向きが変わったり、画面上に花びらが舞うなどのちょっとした演出も凝っていて、物語に没入しやすいのもよかった。

週刊ファミ通1264号より

progress
8

登場する女の子たちが魅力的で、ほんわかした甘酸っぱい気分を味わえます。ただ、ルートによっては短めで、単調な印象を受けることも。音楽は非常にすばらしい。とくに、感動シーンでの挿入歌は、ゲームを盛り上げてくれる。PSP版だけのオリジナル要素があると、もっとよかった。

週刊ファミ通1264号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.0

現代の“初音島編”、過去の“風見鶏編”など、複数のシナリオで構成された物語が展開する。新規シナリオが追加されていたPC版の『Ver1.3』をベースに移植。

発売日
2013年2月28日
価格
5,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
角川ゲームス
詳細を見る