VitaminZ Graduation(ビタミンZ グラジュエーション)(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
6

いままでのシリーズと同様、遊びやすいインターフェースとスタイリッシュな画面レイアウト。女性向け作品として○。ツッコミ&スルーのシステムでユーザーを飽きさせない作りになっているが、キャラによっては、どこが“おバカ発言”なのかがわかりにくいこともあったのが残念。

週刊ファミ通1260号より

progress
8

会話のテンポがよく、ツッコミorスルーのシステムも安定したおもしろさ。プレイするほど、おバカながら一生懸命な生徒たちが愛らしくなってくる。くり返しプレイがしやすいなど、システム面も快適。エンディング後の物語や、3人組の先生のシナリオもあり、ボリュームも十分。

週刊ファミ通1260号より

レオナ海老原
progress
8

シリーズでおなじみの、“ツッコミ”と“スルー”による教育は相変わらずおもしろく、キャラの魅力をうまく引き出せていますね。おバカながらも着実に成長する生徒たちの姿も見られ、感慨深いものがあります。生徒以外に、GTR(3人組の教師)のシナリオもあり、ボリュームはたっぷり。

週刊ファミ通1260号より

progress
8

間違ったセリフに対し、ツッコミかスルーを選択して生徒たちを成長させるシステムは、いつもながらユニーク。簡易セーブ&ロードがあるのも、非常にありがたいです。おまけの観賞要素が充実しているだけでなく、ボーナスシナリオが存在するのも、ファンにはうれしいですね。

週刊ファミ通1260号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.5

聖帝学園の先生として、男子生徒たちの間違ったセリフに“ツッコミ”か“スル−”を行い、仲を深める。各シナリオをクリアーすると、ボーナスシナリオが見られる。

発売日
2013年1月31日
価格
5,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
ディースリー・パブリッシャー
詳細を見る