TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報
3部作の最後とあって、物語の真相に迫るルートは、いままで以上に盛り上がる。メインとなる3人の男性キャラのバランスがよく、切ないストーリーと、思わず笑ってしまうシーンがほどよく見られるのがいい。隠された物語が鑑賞できる“シークレットテイル”も、興味深い内容で○。
週刊ファミ通1263号より
3部作なので基本システムは変わらずだが、前2作では語られていなかった殺人鬼のことがわかる、切ない内容は必見。また、本作の攻略対象であるハマーの暴走しっぱなしのシナリオは人を選ぶが、超個性的でおもしろい。恋愛要素と深みのある物語の両方を堪能できる、満足度の高い作品。
週刊ファミ通1263号より
『DARK CHERY』は3部作の3本目というだけあって、多くの真相が明かされる解決編のような内容。単体でも楽しめますが、やはり発売順にソフトを遊んだほうが、より物語を味わえるかと。全体の雰囲気は少しサスペンス色が強めでシリアスですが、甘い恋愛もしっかり楽しめますよ。
週刊ファミ通1263号より
『HONEY MILK』、『SUPER MINT』に負けず劣らずの個性的なメンバー。とくに、琉堂イエスの俺様ぶりには面を食らうが、女性プレイヤーは徐々に心を奪われると思う。もちろん、甘いセリフも満載。恋愛ルートと真ルートが存在し、別々の展開を楽しめるのも、いつもながらいいですね。
週刊ファミ通1263号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。