ロゴジャック広告

グラス ハート プリンセス(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
8

男性陣の個性が強烈。コメディタッチの物語はおもしろく、声を出して笑ってしまう。会話のテンポや各キャラのセリフ回しもいい。心拍数が上がり過ぎないようにデートをするというシステムは、世界設定とうまく合致している。どの男性との物語も、予想外の驚きがあって楽しめた。

週刊ファミ通1257号より

レオナ海老原
progress
9

命に関わるシリアスな設定ながら、コミカルな展開が多くて楽しい。訓練で心拍数を鍛えて、萌えるシーンに耐えられるようにするなど、システムと乙女ゲーならではの要素がうまくまとまっている。各男性キャラに二面性があったり、脇役が個性的だったりと、萌えと笑いのバランスも◎。

週刊ファミ通1257号より

progress
7

完璧なお嬢様が主人公だったり、ときめきすぎてはダメなシステムだったりと、あえてスタンダードな女性向け恋愛ゲームの逆を行くような設定が挑戦的。キャラクターも、ひと癖ある男性が揃っていて魅力的。それでいてツボを押さえた展開もしっかり入っていて、飽きさせない内容。

週刊ファミ通1257号より

progress
9

全体的にコミカル路線だけど、乙女心をくすぐるいろいろなタイプのキャラが登場。各キャラのルートも、それぞれ凝った演出が用意されており、たっぷりと萌えを堪能できます。主人公がときめき過ぎるとゲームオーバーというグラスハートシステムも、一風変わっていておもしろい。

週刊ファミ通1257号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.2

過度にときめくと心停止する病気を発症したお嬢様として、男性キャラクターたちとの仲を深める。心拍数が限界値以上に上がらないように、選択肢を選んでいく。

発売日
2012年12月20日
価格
5,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
アイディアファクトリー
詳細を見る