ロゴジャック広告

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
8

キャラの大幅な増加と、ストーリーをより詳細に追う形になったのがうれしい。また、ストーリーモードをクリアーすると、新京都編が遊べるようになって、ボリュームはかなり満足できるものに。スローモーションで一方的に攻撃を仕掛けられる“神速之刻”は、相変わらず爽快で楽しい。

週刊ファミ通1238号より

progress
7

さまざまな面で、前作よりも確実にパワーアップしている。とくに、新京都編の追加や、使用キャラクターの増加は嬉しいポイント。ただ、それでもストーリーモードが駆け足状態で進んでいくため、人によっては物足りなく感じそう。簡易バトル設定があるのは、初心者にうれしいね。

週刊ファミ通1238号より

progress
7

フルボイスでないのは残念だが、アニメの名シーンがたっぷり見られるのはいい。新京都編は、最初から遊べると、よりよかったかも。戦闘は、奥義時の読み込みが少し気になるが、コンボはつながりやすくなり、気持ち良さがアップ。豊富なコレクション要素は、遊ぶ励みになってよかった。

週刊ファミ通1238号より

progress
7

前作に入っていなかったエピソードが増え、OVAを含むアニメ版を網羅した内容にボリュームアップ。渋めのキャラクターも追加され、ファンにはうれしい。さらに全体的にスピードアップし、テンポがよくなった印象。格闘ゲームとしての難度は低めで、初心者でも入りやすい作り。

週刊ファミ通1238号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.2

緋村剣心など30人以上いるキャラクターを操作し、武器による攻撃や奥義などを駆使して対戦。テレビアニメ版と新京都編の物語に沿って進めるモードもある。

発売日
2012年8月30日
価格
5,981 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
詳細を見る