ロゴジャック広告

神々の悪戯(あそび)(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
7

前半の共通ルートは淡々とした展開だが、個別ルートに入ると一気に盛り上がりますね。通常の選択肢で得たブレイブポイントによって、“運命の糸”の選択肢に制限がつくシステムは、自分で運命を切り開いていく感じがうまく出ていておもしろい。クイズは、少し唐突かな、という印象も。

週刊ファミ通1298号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

神秘的な雰囲気のグラフィックや音楽が魅力的。獲得した“ブレイブポイント”により、重要な分岐で選択の幅が広がる作りはわかりやすくていい。箱庭モードのアイテムを集めるため、クイズにも夢中になれる。選択肢までのジャンプが可能で、ショートカットも使いやすく、プレイは快適。

週刊ファミ通1298号より

progress
7

神々が不慣れな学園生活を送る中で見せる、神らしからぬ一面がツボ。合間のクイズはやや難しめで、物語の進行状況によっては知り得ない、プロフィール問題が出るのは気になった。クイズの報酬アイテムで飾る箱庭モードでは、組み合わせでミニイベントを見られるのがいいね。

週刊ファミ通1298号より

ローリング内沢
progress
6

神話をテーマにした物語は新鮮。通常選択肢で得たブレイブポイントによって、“運命の糸”の選択肢が制限されるのは、ゲーム性が高く、戦略性もあっていい。しかし、キャラ絵に動きが少なく、見た目は地味な印象も。各章の終わりで発生するミニゲーム(クイズ)は、アクセントとしてよい。

週刊ファミ通1298号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.0

問題児として集められた世界中の神々に、人間について教えを説くことになった主人公の草薙結衣。その過程で生まれる、神と人間の禁断の恋愛が描かれている。

発売日
2013年10月24日
価格
5,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
ブロッコリー
詳細を見る