ダンボール戦機W(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
8

アニメに沿った物語が展開。序盤の緊迫した内容のおかげで、すぐにゲームへ没入できる。バトルは前作と同様に手軽で、熱い駆け引きが可能。LBXのカラーが変更可能になったのはうれしく、より愛着を感じるように。PS Vita版との通信対戦&協力プレイも、スムーズに行えてよかった。

週刊ファミ通1246号より

レオナ海老原
progress
9

グラフィック以外は、PS Vita版と内容的に差がない印象です。ロード時間も、それほど気にならない。協力や対戦プレイを、PS Vita とPSPの両ハードを交えて遊べるのは、やはりうれしい。また、巨大マシン“キラードロイド”と協力プレイで戦え、これまでにない共闘感が味わえていい。

週刊ファミ通1246号より

progress
8

パーツの増加で、LBXをカスタマイズするおもしろさが増しただけでなく、必殺技などを見る楽しさもアップ。オリジナリティーのある機体にこだわるほど、長く遊べる内容。グラフィックはPS Vita版より劣るが、中身はほぼ同等。ハードが異なっても、通信プレイができるのはうれしい。

週刊ファミ通1246号より

progress
9

新主人公たちによる合体必殺ファンクションの登場により、さらに熱いバトルが堪能できる。パーツや武器が多彩で、試行錯誤してLBXをカスタマイズするのも楽しい。向かう場所をガイドする機能は、初心者にはありがたい。協力プレイで巨大なキラードロイドと戦うのもおもしろい。

週刊ファミ通1246号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.5

ホビー用小型ロボット“LBX”のパーツや武器などをカスタマイズしながら対戦する。3体のLBXが合体すると、Σオービスとなり、強力な必殺ファンクションを放てる。

発売日
2012年10月18日
価格
4,572 円+税
ジャンル
RPG
メーカー
レベルファイブ
詳細を見る