コンバットウィングス: The Great Battles of World War II(Xbox 360)のレビュー・評価・感想情報
もっと盛り上がるような演出は欲しいが、操作がシンプルで弾薬制限がないので、ドッグファイトに集中できるのがいい。戦艦への爆撃や護衛などの特殊な任務でも、比較的手軽に遊べるのが○。ローカルの協力プレイが可能なのはうれしいが、オンラインでの対戦プレイなどもあれば。
週刊ファミ通1262号より
連合軍側の視点でさまざまな作戦をこなしていくキャンペーンは、ミッション数が豊富。基地防衛や空母撃沈など、任務内容は多様だけど、淡々と進むので、少々盛り上がりに欠ける。もっとドラマチックな演出があってもよかったな。メニュー画面などでロードが多いのは気になった。
週刊ファミ通1262号より
第2次世界大戦当時の機関銃によるドッグファイトや投下爆弾による爆撃戦は、十分に堪能できる。離着陸や編隊を組むといったサブミッションが存在するのもいいね。初心者向けの操作とモードが用意されているのも○。欲を言えば、オンラインでの対戦や協力プレイも欲しかった。
週刊ファミ通1262号より
多くの戦闘機や爆撃機が飛び交う空戦の雰囲気を味わいつつ、敵機をつぎつぎに撃墜していくのは気持ちいい。ミッションは淡々とした印象を受けるが、史実に沿った内容で世界各地での戦闘を体験できるのが○。対戦や協力プレイがローカルでしか遊べないのが、ちょっと残念かな。
週刊ファミ通1262号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。