ブラック ウルヴス サーガ Last Hope(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
7

独特な絵柄とダークな世界設定、音楽の調和が取れていて、見応えがある内容。声優陣の鬼気迫る演技もよく、切なくなる気持ちに拍車をかける。やや気になる展開もあったが、キャラが豊富で物語を多角的に見られるのは○。分岐の選択肢はわかりやすく、くり返しプレイしやすい。

週刊ファミ通1257号より

レオナ海老原
progress
8

冒頭からPC版とは別の展開へと進むので、経験者も未経験者も楽しめる。残虐性は和らいだものの、全体を彩るダークさは健在で、声優の迫真の演技は必見。BGMのクオリティーも高く、世界観をより魅力的なものにしている。PC版専用の攻略キャラに、ちゃんと出番があるのもうれしい。

週刊ファミ通1257号より

progress
7

豪華声優陣による演技と、重厚な世界観で、引き込まれる作品。繊細なタッチのグラフィックも物語にマッチし、魅力的なものになっています。ダークな展開は、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、どっしりと読み応えある内容。陰のあるキャラクターが好きな人にはたまらない1本。

週刊ファミ通1257号より

progress
8

選択肢を選んでいくタイプのゲーム。重厚で凄惨な世界観や物語のため、人を選ぶ作品ではあるけど、各キャラクターを演じるキャスト陣の演技力がとにかくスゴイ。エフェクトや背景、演出面も凝っており、より深くストーリーに入り込めます。攻略可能なキャラクターが多いのもいい。

週刊ファミ通1257号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.5

居城に幽閉されている主人公として、狼種のラスなどのキャラクターと接しながら物語を進める。クリアーしていくと、キャラクターへのグルーミングができる。

発売日
2012年12月20日
価格
5,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
アイディアファクトリー
詳細を見る