ロゴジャック広告

フェイト/エクストラ CCC(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
8

ノベルゲーム的なテキストベースのイベント進行が、小説を読んでいる感覚で楽しめていい。相手の攻撃を読む、3すくみの戦闘もおもしろい。選んだサーヴァントによってエンディングが変わるなど、やり込み要素も豊富。マップジャンプで移動のわずらわしさがないので、プレイは快適。

週刊ファミ通1268号より

progress
7

相手の攻撃を予測して戦うジャンケン方式のバトルは、前作と同様に楽しめる。オートバトルができたり、ダンジョンの特定の場所でセーブが可能など、不便な点がだいぶ改善されているのもいい。各サーヴァントは魅力的だが、なかでもギルガメッシュのインパクトは、いい意味で強すぎです。

週刊ファミ通1268号より

progress
7

物語は細やかに描かれていて、見応えがある。ただ、主人公を女性にすると、イベント時に違和感がある場面も。新キャラクターは、ギルガメッシュを筆頭にインパクトあり。ジャンケン方式の戦闘は、前作と同様。手軽ながら相手の出かたを見極めて戦う必要があって、歯応えのある作り。

週刊ファミ通1268号より

ローリング内沢
progress
7

見やすい画面構成、イベント時のカメラワーク、効果音などが秀逸で、非常に遊びやすくて魅力的な作り。とはいえ、お使いゲーム的で、最初のダンジョンに入れるようになるまでが長く、少々ダレがちな印象も。ロード時間も長めで、ややテンポが悪い。触り心地などがいいぶん、残念。

週刊ファミ通1268号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.2

マスターとして、セイバーなどのサーヴァント(英霊)の中からパートナーを選び、サクラ迷宮を冒険する。選んだサーヴァントによって、エンディングが異なる。

発売日
2013年3月28日
価格
5,980 円+税
ジャンル
RPG
メーカー
マーベラスAQL
詳細を見る