青の祓魔師 幻刻の迷宮(ラビリンス)(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
7

燐と雪男を切り換えて進めるオリジナルの物語はテンポよく楽しめ、原作との整合性もバッチリ。フルボイスなのも○。戦闘も含め、難度は低めで遊びやすい。分岐がバッドエンド以外もあると、よりよかったかも。タイムチャートで好きな場面に行け、やり直しプレイがしやすいのはいい。

週刊ファミ通1220号より

レオナ海老原
progress
7

燐と雪男を交互にプレイしてバッドエンドを回避する作りは、アドベンチャーとして遊んでも楽しい。絆イベントでは、ゲームならではの組み合わせも楽しめて○。全体的にテンポがよく、サクサク遊べます。ただ、片方の視点で聞いたセリフは、既読スキップに対応してほしかったな。

週刊ファミ通1220号より

progress
7

視点の切り換えが謎解き要素にもなる、ザッピングタイプのアドベンチャーゲーム。原作のW主人公という設定がシステムとマッチし、どちらのファンも楽しめる作りになっています。正解ルートは見つけやすいですが、欲を言えばもう少しバッドエンドのバリエーションが欲しかった。

週刊ファミ通1220号より

progress
7

オリジナルストーリーで遊べるという点は、ファンには魅力的。ザッピングシステムが導入されているが、奥村兄弟を切り換えるだけと手軽なので、難度は低めな印象。周回プレイ用の機能は充実しているのは○。アドベンチャーゲームへの入門用やファンアイテムとしてはアリだと思う。

週刊ファミ通1220号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.0

燐と雪男の視点を切り換えつつ、選択肢で仲間との“絆ランク”を高めながら7日間の物語を進める。絆ランクが高まると、戦闘時に合体技を発動させることが可能。

発売日
2012年4月26日
価格
4,981 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
詳細を見る