プリズム・アーク-AWAKE-(プレイステーション2)のレビュー・評価・感想情報

カミカゼ長田
progress
6

PC版の移植。追加要素はそれなりに多いが、これだけで再度プレイする気になるかは微妙。対象キャラが多く、ボリュームもあるのはいいが、テンポが悪く、何度もプレイするのはツラく感じるし。戦闘コマンドがカスタマイズできるのは○。ただし、戦闘は単調で消化不良。見た目も×。

週刊ファミ通1011号より

吉池マリア
progress
6

アドベンチャー部分はオーソドックス。コメディータッチの序盤から、後半一気にシリアスな展開となる物語のテンポは悪くないです。ヒロインの数も適度なものの、1枚絵が少なめで残念。バトルはサクサク進みますが、プリズムの交換以外に試行錯誤する要素がないため、単調気味。

週刊ファミ通1011号より

山本ペンキ
progress
6

ゲームの大半は、テキストを読むタイプのアドベンチャー。随所に戦闘が用意され、主人公のみプリズムと呼ばれる装備を変更できます。プリズムはお話の進めかたで入手物が変化し、多彩なセレクトが可能。ただ、戦闘自体はそれほど深いシステムではなく、物足りなく感じるかも。

週刊ファミ通1011号より

デイリー松尾
progress
6

飾りつけはとてもキレイだが、ゲーム自体はイージーな作り。とくにレベル上げは作業感の強さが気になる。余計な手間がかからないように、いろいろな面で親切設計になっているけどね。シナリオはかなり長めなので、キャラや世界観に興味があれば、楽しませてもらえるのではないかと。

週刊ファミ通1011号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.0

PC版の移植作。騎士養成学校に通う少年となり、会話や戦闘を通じて女の子たちと親交を深めていこう。移植にあたって、新ヒロイン"ルーア"が追加されている。

発売日
2008年4月24日
価格
8,400 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
5pb.
詳細を見る