ギャグ漫画『ELDEN RING 黄金樹への道』第69話後編が公開。ラーヤにまつわる真実を知る褪夫。そして火山館には謎の蠢く影が……?

ギャグ漫画『ELDEN RING 黄金樹への道』第69話後編が公開。ラーヤにまつわる真実を知る褪夫。そして火山館には謎の蠢く影が……?
 アクションRPG『エルデンリング』の世界観を独自解釈したギャグ漫画作品として連載中の『ELDEN RING 黄金樹への道』(漫画:飛田ニキイチ)。本日2025年9月4日に、その最新話である第69話後編が無料Web青年誌“COMIC Hu(コミックヒュー)”にて公開となった。

 今回も日本語だけでなく英語・中国語繁体字など全11言語でのサイマルもしくはニアサイマル配信を実施。世界でほぼ同時に作品を楽しめる形となっている。
広告
 そして本作のコミックス最新刊『ELDEN RING 黄金樹への道 9』が好評発売中。褪夫のアルター高原での冒険をぜひ単行本で堪能してほしい。
[IMAGE]

第69話後編のシーンを少しだけ公開!

第69話後編

 パッチのフォローにより、褪せ人狩りの報告が嘘であることをなんとか誤魔化すことができた褪夫。そしてようやく火山館を探索して大ルーンの在り処を探そうとするが、突然そこに蛇人が出現! その出会いにより、褪夫はラーヤにまつわる驚くべき真実を知ることになる。さらにほかにも、館には謎に蠢く影が出没するというが……?
[IMAGE][IMAGE]

『ELDEN RING 黄金樹への道』作品情報

作品情報

  • 『ELDEN RING 黄金樹への道 』
  • 漫画:飛田ニキイチ
  • 原作:ELDEN RING(株式会社フロム・ソフトウェア)
  • 無料WEB 青年誌『COMIC Hu』にて毎月4日、19日更新予定

あらすじ

 素寒貧で狭間の地・リムグレイブへ放り出された褪せ人・褪夫(あせお)。狭間の地の過酷さに心が折れかけた褪夫は、謎の少女・メリナに取引を持ちかけられ、祝福の導きに従って黄金樹を目指すことに。褪夫の行く手には個性豊かすぎる人物たちが待ち受ける。フーテンのパッチ、半狼のブライヴ、忌み鬼マルギット、接ぎ木のゴドリック、そして魔女ラニ 。命からがらリムグレイブを旅する褪夫は、黄金樹にたどり着くことができるのか?

登場人物紹介

  • 褪夫(あせお)
 リムグレイブで行き倒れていた素寒貧の褪せ人。それ以前の記憶を失っているが、メリナに出会い、彼女に導かれて黄金樹を目指すことになる。現在はゴドリックの大ルーンに続いてラダーンの大ルーンを入手し、褪せ人として飛躍的なレベルアップを遂げた。
[IMAGE]
  • メリナ
 褪夫の前に現れた謎の少女。「黄金樹の麓へ連れて行ってほしい」と彼に依頼する。その後、ゴドリックに勝利した褪夫を改めて認め、彼を円卓に導くことに。
[IMAGE]
  • 招き手のラーヤ
 褪夫が湖のリエーニエで出会った少女。火山館の主人であるタニスの娘であり、褪夫を火山館に招待する。
[IMAGE]

オトナの男のための無料WEB青年誌“COMIC Hu”とは

 2019年創刊の無料Web青年誌。“スゴイ男の過密地帯(ワンダーランド)”をコンセプトに、スゴイ男性キャラ、魅力的な男性キャラが活躍する様々な作品を掲載。
COMIC Hu公式ページ
COMIC Hu公式X(旧Twitter)

『ELDEN RING 黄金樹への道』配信言語/配信出版社

[IMAGE]
■英語
Yen Press, LLC(英語版の配信は
Comic Walkerのみとなります )
■中国語繁体字
台湾角川股.有限公司(
BOOK☆WALKER
■タイ語
KADOKAWA AMARIN COMPANY LIMITED(
第1話
■韓国語
YoungsangPublishing MEDIA, INC.(
掲載サイト
■フランス語
Mana Books(
第1話第2話
■イタリア語
PANINI S.p.A.(
第1話第2話
■スペイン語(スペイン)
NORMA Editorial S.A.(
第1話第2話
※日本公開と同時のサイマル配信を予定しております。 ※各言語の事情によりサイマル配信が多少遅れる場合がございます。配信詳細は各出版社の告知をご参照ください。
      この記事を共有

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります