ロゴジャック広告

『Landmine Princess』カオティック地雷系少女デートシムが日本語対応。5回のデートとその中の選択で変わる結末。ただし“お決まりの展開”はぶち壊される

『Landmine Princess』カオティック地雷系少女デートシムが日本語対応。5回のデートとその中の選択で変わる結末。ただし“お決まりの展開”はぶち壊される
 アメリカの個人ゲーム開発者・Jeistar氏が手掛けた恋愛シミュレーションゲーム『Landmine Princess』に日本語が実装された。翻訳はようげ氏が担当している。
広告
※このゲームには性的な話題やアルコール、軽いトラウマなどの描写が含まれています。
 本作は、地雷系少女・ミナと5回のデートを通して交流していくゲーム。ある程度のランダム性という点でローグライク要素が取り入れられており、デートの内容と、そのなかで“どんな選択をするか?”によって、結末が変化。

 エンディングは32種類が用意されており、ハッピーエンドもあれば、プレイヤーが屈辱的に感じるようなもの、開いた口が塞がらないような奇妙なものまである。
[IMAGE]
 ミナの言動は一見すると支離滅裂にも思えて、なかなか“攻略パターン”が掴めない。選択の結果により画面上のステータスが上がったりするのだが、これについてもどうするのが“正解”なのか掴めない。

 いや、そもそも“攻略”とか“正解”とかをひとりの女の子と向き合っているときに考えること自体が間違っているのだろう。本作は開発者いわく
“オタク向けのお決まりの展開をぶち壊し、現実の恋愛で直面するであろう真剣な質問を投げかけます”とのこと。
[IMAGE][IMAGE][IMAGE]
 その理不尽さも、上手くいくとか失敗したとかを超越したカオスぶりも受け入れられたとき、ようやくミナを本当に理解する“取っ掛かり”が掴めるのかもしれない。

 好奇心に駆られてミナとデートすることを決心した人は、ぜひとも、いろいろと試してみてほしい。
[IMAGE]
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

集計期間: 2025年08月26日23時〜2025年08月27日00時