ロゴジャック広告

『僕とロボコ』21巻の表紙は『コナン』風のロボコ(許諾済み)。両作とも4月18日に映画公開を控えたタイミングでの超特大膝報

更新
『僕とロボコ』21巻の表紙は『コナン』風のロボコ(許諾済み)。両作とも4月18日に映画公開を控えたタイミングでの超特大膝報
 2025年4月4日に発売予定の漫画『僕とロボコ』21巻の表紙が公開された。
広告
 公開された表紙イラストは、平成のホームズを夢見る高校生探偵が縮んでしまって、少年になったかのような姿のロボコ。

 濁しているが、公式X(Twitter)での投稿では、ハッシュタグにて
「名探偵コナン」「青山剛昌先生」「許諾済み」と書かれており、正式に許可が降りているようだ。

 この表紙イラストのパロディ元は
『名探偵コナン』のコミックス1巻と思われる。実際に並べてみると、ロゴからポーズ、作者の名前の位置と細かいところまで、凄まじいこだわりを感じる再現度で描かれている。
[IMAGE][IMAGE]

 また今回、実質的なコラボ? を果たした
『僕とロボコ』と『名探偵コナン』は、どちらも映画公開を控えていおり、公開日はどちらも4月18日。

 長野県の雪山を舞台に毛利小五郎が活躍する「真実はいつもひとつ」のミステリー映画
『名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)』、笑いの最強スタッフが送る「膝はいつもふたつ」な観るエナジードリンク系映画『劇場版 僕とロボコ』。

 どちらもベクトルやジャンルは違うが、夢中になれる作品であることは共通している。公式アカウントの投稿に
“#どっちも観る”とハッシュタグが付いているように、劇場に足を運んだ際は両方とも鑑賞してみては?
※画像は『僕とロボ子』公式X(Twitter)及びAmazonより引用。
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

集計期間: 2025年03月26日16時〜2025年03月26日17時