小説『仕事が終われば、あの祝福で』の先行連載スタート

 アクションRPG『ELDEN RING』(『エルデンリング』)のプレイヤーたちのドラマを描いた小説『仕事が終われば、あの祝福で』(著:氷上慧一、イラスト:lack)。その2024年3月29日の発売に先駆け、Web小説サイト“カクヨム”にて、第一章の先行連載が3月18日よりスタートした。

『仕事が終われば、あの祝福で』第一章先行連載はこちら

 “カクヨム”での先行連載では、主人公の相田航が、同僚である鹿島黎人となぜ『エルデンリング』を一緒にプレイすることになったのか、そしてふたりがどのようにゲームを楽しんでいくのかが描かれている。なお、先行連載は1日につき1話ずつ公開され、3月26日公開の第9話まで掲載される予定だ。

『エルデンリング』のプレイヤー視点で描かれる小説『仕事が終われば、あの祝福で』が、カクヨムにて第一章先行連載開始!

書籍情報

作品名:仕事が終われば、あの祝福で
著者名:氷上慧一
イラスト:lack
発売日:2024年3月29日 電子書籍同日配信
定価: 1,430円[税込](本体1,300円+税)
頁数:352頁
体裁:四六判並製 単行本
ISBN:9784047372771
発行:株式会社KADOKAWA

『エルデンリング』のプレイヤー視点で描かれる小説『仕事が終われば、あの祝福で』が、カクヨムにて第一章先行連載開始!

あらすじ

 コミュニケーションが苦手なのに営業職についてしまった相田航。上手くいかない日々の唯一の楽しみは様々なゲームで遊ぶことだった。他プレイヤーとは交流などはせず一人で攻略情報や考察を読んでは世界観に浸ることが癒しとなっていた。しかし、職場の昼休憩で現在熱中しているゲームの攻略サイトを見ていたのを先輩・鹿島黎人にバレてしまった。咎められると思いきや、何故か黎人にゲーム『ELDEN RING』の攻略方法を教えることに!? この出会いが航の仕事と人生が変えていく――。
ゲーム×お仕事エンタテイメントノベル!

『仕事が終われば、あの祝福で』の購入はこちら(Amazon.co.jp)

“カクヨム”について

 “カクヨム”は物語を愛する全ての人たちへ向けた、無料のWeb小説サイトです。誰でも自由なスタイルで物語を書ける、読める、そしてお気に入りの作品を他の人に伝えられることをコンセプトに、株式会社KADOKAWAが運営しています。大賞受賞者が書籍化の権利を手にできる“カクヨムWeb小説コンテスト”をはじめとした数々のコンテストの実施や、KADOKAWA内外の人気作品について二次創作の投稿を認めるなど、様々な形で創作活動を支援しています。

Web小説サイト“カクヨム”はこちら