QIX++ (クイックス プラスプラス)(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報
いま風のグラフィックとサウンドでアレンジを施した、元祖陣取りゲーム。オリジナルのゲームがすでに完成されているので、そのシンプルなおもしろさは健在。パワーアップ可能なので難易度は低め。ZUNTATAの新サウンドはウレシイ。4人プレイ時に自機を見失いやすいのは×。
週刊ファミ通1107号より
ラインを引いても戻れたり、自機がパワーアップしたりと、かなり遊びやすくなった。ルールの異なるモードもあり、昔とは少々違った感覚で楽しめる。10ステージごとに“何パーセント占有したか”まで記録に残るのは、地味にうれしい。派手さはないが、チマチマと遊び続けてしまう感じ。
週刊ファミ通1107号より
パズル的な要素を持つ“ワンストローク”モードなどは、『QIX』のシンプルなゲーム性を崩さずに遊びの幅を広げている。ゲームシェアリングで4人対戦ができるのは、お手軽に遊べて◎。じっくり遊べる作品だが、やることが大きく変わるわけではないので、飽きるのが早い人もいるかも。
週刊ファミ通1107号より
シンプルな作りでルールも操作もカンタンなので、誰でも遊べる。QIX(敵)の種類や面(エリア)によって、戦略を考えながらプレイするのがおもしろい。また、初代『QIX』が遊べたり、パズル要素があるのは◎。一気にハマる熱中性も持っているが、シンプルゆえにすぐ飽きてしまうかも。
週刊ファミ通1107号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。