ガンマンストーリー2(ニンテンドー3DS)のレビュー・評価・感想情報
シンプルだがよくできた横スクロールアクション。懐かしい感じの難度で、歯応えも十分。タイトルに“ガンマン”とあるし、序盤にはオイル掘削のショベルが出てくるので、西部劇だと思いきや、宇宙人からパンダ、恐竜にお相撲さんまで登場と、何でもありの世界観がとても楽しい。ステージにも、バリエーション豊かなギミックが用意され、飽きずに遊べる。ボリュームは少なめながら、お値打ち感あり。
週刊ファミ通1371号より
懐かしい感じがする横スクロールアクションは、シンプルでとっつきやすいが、難度がけっこう高く、やり応えあり。ミスをするとステージの最初からやり直し、という作りも古風だが、ひとつのステージが短めなので、くり返し挑戦したくなる。イージーだと、ミスした直前の場所から再スタート可能となるが、ステージのギミックなどは難易度で変わらないので、アクションが苦手な人にはやや辛いかな。
週刊ファミ通1371号より
水彩画のような独特の色使いが渋い一方で、メカやパンダ、恐竜などが出現する世界観がユニーク。敵の位置などを体で覚えていく、往年のスクロールタイプのアクションで、序盤からかなり難しめ。リトライは素早く行え、各ステージも比較的サックリ遊べるが、途中にチェックポイントがあればよかったな。ステージのバリエーションも豊富で、この値段には驚かされるが、十分すぎる歯応えは人を選びそう。
週刊ファミ通1371号より
横スクロールのアクションゲームとしては比較的オーソドックスなタイプだが、独特のグラフィックセンスとBGM、非常に練り込まれたギミックの数々が魅力的。シンプルな作りの中にも爽快感や緊張感、攻防の駆け引きなど、アクションの醍醐味がきちんと詰まっているところは◎。世界観もおもしろく、ユーザーを飽きさせない演出が随所に盛り込まれているのもいい。難度は高いが、ほどよいバランス。
週刊ファミ通1371号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。