Wolfenstein: The New Order(ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー)(Xbox 360)のレビュー・評価・感想情報
過去と未来が入り混じったような世界で綴られる物語は、第二次大戦から始まって月面基地にまでおよぶ奇想天外っぷり。FPSとしての間口は広く、武器の特性も見た目にわかりやすいので、初心者も使い分けを楽しめる。ちなみに、月面は適度な浮遊感があり、歩くだけでも楽しい。
週刊ファミ通1331号より
登場人物に味があり、主人公の独白の場面などにもよって、キャラに深みが出ている。条件を満たすことでPERKがアンロックされ、能力のアップやできるアクションが増えるシステムはおもしろい。長くはないが、再スタートのたびにロードが入るのが、若干わずらわしく感じられた。
週刊ファミ通1331号より
緊急を要するミッションがつぎつぎと発生して、怒涛の展開が目白押し。高いテンションを保ってプレイできます。ガードロボットなど敵の種類も豊富で、それぞれ倒しかたも工夫せねばならず、歯応えあり。悲しき人造人間なども登場するストーリーは、かなり衝撃的で心に突き刺さる。
週刊ファミ通1331号より
ストーリーと登場人物がしっかりと絡み合っていて、プレイするうちに自然と感情移入できる。FPSとしてのシステムは王道というところで、目立った不満点もない。強いて言うなら、主人公の強化のためのPERKに、あまり必要性が感じられなかった点。最初から、十分に強いんだよね。
週刊ファミ通1331号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。