アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
6

黒雪姫先輩とのデートが楽しめるなど、バトルよりも日々の日常生活がクローズアップされた作品。文字がやや見づらいのは気になるものの、ゲームオリジナルの会話やイベントがたっぷり見られるのはいい。バトルは、コマンドを選んで戦う形式で、少しスピード感や迫力に欠ける印象。

週刊ファミ通1240号より

レオナ海老原
progress
7

ゲームだけでしか見られない、日常イベントが多い作りはいいですね。バックログから好きな場面に戻れるのも便利。戦闘は、原作のような格闘アクションでないが、攻撃や防御などのバランスを調整する作りが変わっていて楽しい。序盤のフリーバトルがほぼ勝てないのは残念です。

週刊ファミ通1240号より

progress
6

原作の序盤エピソード終了直後を背景に、主人公目線で物語を体験する内容。キャラクターとの交流が主軸で、原作にはない意外な展開などもあり、ファンにはうれしい。バトルはコマンド形式なので、アクションが苦手な人でも楽しめますが、そのぶんスピード感が削がれている印象も。

週刊ファミ通1240号より

progress
6

原作やアニメにはない、デートや仲間とのコミュニケーションといった、日常部分が堪能できる作り。ただ、メッセージなどの文字が小さいのは惜しい点。バトルはコマンド選択式なので敷居は低めだが、キャラクターの動きが遅かったり、序盤は勝ちにくかったりと、爽快感は薄い印象。

週刊ファミ通1240号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.2

主人公の有田春雪を操作し、梅郷中の友人と交流したり、《ブレイン・バースト》でバトルをしながら物語を進める。バトルに勝てば、必殺技のスキルなどが上がる。

発売日
2012年9月13日
価格
5,981 円+税
ジャンル
シミュレーション
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
詳細を見る