スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
9

ノンストップ議論&推理アクションは前作以上の歯応えで、論破し甲斐がある。“ロジカルダイブ”は、障害物など避けて疾走しつつ推理するので、ハラハラドキドキ。事件の全貌が気になるのはもちろん、各キャラのセリフも楽しく、続きが見たくなる。オマケ要素の充実もうれしい。

週刊ファミ通1233号より

レオナ海老原
progress
10

裁判に同意や反論といった要素が加わり、本当に議論をしているような感覚が味わえる。テンポも軽快で、会話の熱さは前作以上。後半の勢いある展開は、『ダンガンロンパ』ならではの説得力。ゲームだからこそ、この作品だからこその、伏線の回収のしかたにも脱帽。心に残ります。

週刊ファミ通1233号より

progress
9

ブッ飛んだ設定の世界観は、前作よりさらに磨きがかかり、一度ハマると抜け出せない魅力に溢れています。学級裁判も、システムの改良や追加により、スピード感がアップ。ファンサービスも満載で、まさに“スーパー”で“2”な内容。個性派アドベンチャーが、より個性を伸ばしました。

週刊ファミ通1233号より

progress
9

アクション要素のある推理システムは、人によっては苦戦するかも。しかし、いろいろな手法を駆使して真相を解明していくのはすごく楽しい。見応えのある各種演出も、ゲームをうまく盛り上げてくれる。登場する各キャラクターたちが非常に魅力的。ボリュームも前作以上で○。

週刊ファミ通1233号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
9.2

修学旅行先の南の島で、主人公など16人の生徒が、コロシアイと犯人の解明をしながら島の脱出を目指す。学級裁判では“賛成ブレイク”などの要素が追加された。

発売日
2012年7月26日
価格
5,980 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
スパイク・チュンソフト
詳細を見る