NHN Japanが米大手ソーシャルゲームメーカーと提携 世界中の女性を魅了したブラウザゲームが日本上陸

NHN Japanは、米大手ソーシャルゲームメーカー“Crowdstar International Limited”と業務提携したことを発表した。

●Facebookの人気ブラウザゲームをハンゲームで配信決定

 ゲームポータルサイト“ハンゲーム”で知られるNHN Japanは、米大手ソーシャルゲームメーカー“Crowdstar International Limited”と業務提携したことを発表。Crowdstarが開発したゲームを日本向けに展開していく。

 提供に伴い、Facebookで女性を中心に人気を博しているPC向けソーシャルゲーム『It Girl』を日本語にローカライズし、“ハンゲーム”にて2011年11月18日よりサービス開始する。日本では『イット・ガール(ハート)』というタイトルで提供される予定。ゲーム内容は、女性なら誰しもが憧れるセレブライフを体験できるというもので、アバターの着せ替えはもちろん、ボーイフレンドを作ったり、船上パーティーを開催したりと、思い描いた理想のガールズライフを送ることができる。すでに全世界で女性を中心に約1500万人が楽しんでおり、日本版では独自要素が追加される予定だ。

 NHN Japanでは、CrowdStarをはじめ、世界のゲームメーカーとの協業を強化し、PCおよびスマートフォン向けにゲームサービスを展開していくという。

ig01
ig02
ig03