『KOF』のキャラとしてバトルを手軽に楽しめるソーシャルゲーム『THE KING OF FIGHTERS ENCOUNTER』が登場

iPhone/iPod Touch用ソーシャルゲーム『THE KING OF FIGHTERS ENCOUNTER』が配信開始。『KOF』シリーズの遺伝子を受け継ぐ本作の内容とは?

●『KOF』のキャラに扮し、すれ違うライバルと拳を交えろ!

 本作は、ユーザーが人気ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』のキャラクターに扮して、リアルな街ですれちがった相手のキャラクターとバトルを楽しむ位置情報連動のソーシャルゲーム。あらかじめ技をセットしておくと、一期一会の出会いによって自動でバトルが開始となるぞ。また、トレーニング相手を募集すると、近くですれ違った相手と修行を行ってレベルアップする。レベルが上がるとボスに闘いを挑むことができたり、新たなキャラクターを入手できるのだ。

KOF-e
jp_itunes5
jp_itunes1
jp_itunes2

●キャラクター

 ゲーム開始当初は、全21人の中から好きなキャラクターを1人だけ選べます。すれ違いバトル、トレーニングを繰り返しレベルをあげたり、ボスを倒したりする事により、使用できるキャラクターを増やしていくことができます。キャラクターごとにセットできる技の種類は異なります。現在使用可能なキャラクターは21人ですが、今後増えていきます。

jp_itunes4

●イベントモード、トレーニングモード

 すれ違いによってバトル相手が出現する以外に、サンドバッグを叩いて経験値を獲得するイベントも発生します。また、相手を募集してトレーニングをおこなうことができます。募集時間が長ければ長いほど、多くの相手を集めることができます(ただし近い距離にプレイヤーがいることが条件)。トレーニングをおこなうことで、レベルアップを図れます。

●コミュニケーション機能

 バトルをした相手にメッセージを送り、お互いに称え合ったり、御礼を伝えたりすることができます。

jp_itunes3

●ランキング参加、招待機能

 エリア別ランキング、国別ランキング、世界ランキングにTOP5が表示されます(日別、週別、月別)。バトルを繰り返してランキング上位を目指します。また、自分のFacebook上の友だちを招待し共にバトルを楽しむことができます。Facebookフレンドとのバトルでは経験値ボーナスがつきます。

【THE KING OF FIGHTERS ENCOUNTER】
メーカー:面白法人カヤック
対応機種:iPhone(3G〜4)/iPodTouch/iPad
プレイ料金:無料

(C) SNK PLAYMORE
※「ザ・キング・オブ・ファイターズ」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。