【まとめ記事】ファミ通App編集部おすすめのAndroidアプリ(2011年10月1日〜10月7日)

2011年10月1日〜10月7日に紹介したファミ通App編集部おすすめのAndroidアプリがこちら。

●今週も良作ぞろいです

 2011年10月1日〜10月7日に紹介したファミ通App編集部おすすめのAndroidアプリがこちら。

Robotek
互いのメインフレーム(合戦でいう大将格のロボ)のHPを0にするべく、さまざまなコマンドを交互に選ぶバトルシミュレーションゲーム。本作でもっとも特徴的なのは、プレイヤーの行動がスロットで決まるという点。スロットは3タイプあり、ユニットを呼び出すもの、防御系コマンドを使用するもの、特殊攻撃が発動するものが用意されている。どんな結果がでるかはプレイヤーの運次第。頭脳と運の両方を駆使して地球を守るのだ!

09b

【Robotek】
メーカー:Hexage Ltd
配信日:配信中
価格:無料
対応機種:Android 2.2 以上

マジモン
作は"主人公がモンスターをパートナーにして戦わせる"タイプのソーシャルゲーム。世界観そのものは現代日本と比較的近いが、モンスターがいる点に加えて、『マジモン』世界の人々は"魔法人類"と呼ばれる種族である点が、現実と異なる。プレイヤーは、その世界でモンスターを使ってバトルを行う"マスター"のひとりとなり、光か闇、いずれかの組織に所属してさまざまな事件に関与していくことになるのだ。キモとなるのは、言うまでもなくバトルである。通常、ソーシャルゲームにおけるバトルというのは、対人戦ではそれなりに緊張を強いられるものの、対コンピュータ戦はゲームを普通に進めていれば楽勝というケースが多いものだが……本作のステージボスたちは格が違った!

01
02a

【マジモン】
メーカー:NHN Japan
配信日:配信中
価格:無料
対応機種:Android 2.1 以上

NEED FOR SPEED Shift
実車の再現度と美しいグラフィック、リアルなドライングで好評を博した家庭用ゲーム『NEED FOR SPEED Shift』がAndroid版で登場。プレイヤーは世界のさまざまなスポーツカーでレースに参戦。レースで勝つことにより、走れるコースや使えるクルマがどんどん増えていく。レースの賞金を使ってマシンをチューンアップしたりすることも可能だ。

ph4

【NEED FOR SPEED Shift】
メーカー:エレクトロニック・アーツ
配信日:配信中
価格:500円[税込]
対応機種:Android 1.6 以上

【Androidおすすめアプリツール編】入れておくと便利な無料ツールアプリ特集