【iPhoneおすすめアプリ】マシンを壊される覚悟のあるヤツだけ、前に出ろ『Death Rally』

App編集部員が毎日1本オススメのアプリを紹介するコーナー。兵器で邪魔なクルマはブッ飛ばせ! オレの前はだれにも走らせねぇぜ。

●前を走るクルマがジャマ? よし、じゃあ壊そうか!

 レースゲームで、前にクルマが走っていたらどうする? がんばって抜く? 甘い甘い。アイテムを使って相手のジャマをする? うーん、もう一押し。ロケットやマシンガンで相手マシンをぶっ壊す? 正解! 自分の前を走る、ムカつくマシンを完全にぶっ潰せるという、最高にストレスを解消できるゲームがコレ『Death Rally』だ!

ph001

▲誘導ミサイルを大量に同時発射して、マシンをまとめてぶっ壊す。この瞬間がたまらなくきもちぃー! 残弾数に注意しつつ、ひたすらぶっ放そうぜ!!


 とにかく、右下のボタンで発砲、左下のスティックでハンドリングするだけの簡単操作なので、操作によるストレスはゼロ。何も考えずにストレスを発散し続けられるのさ! ただ、前を走るマシンをぶっ壊せるというルールである以上、自分のマシンがぶっ壊される可能性も秘めている。ライバルたちより先行すれば、もちろんヤツらが撃ってくる弾丸の餌食になることだってあるのだ。「オレ様に発砲するとは、どういう神経だ」と思うかもしれないが、まぁ深く考えなくてもオーケー! 1位に躍り出たら、相手の射線に入らないように走るだけで、リスクを限りなく低くできるのだ。チョー楽チン! でも、たまに誘導性能を持った武器を装備している敵もいるので、ソイツだけは注意が必要。「あ、コイツ面倒くさいの持ってるな」と思ったら、まずはソイツをぶっ潰せ!!

ph002
ph003

▲ボンベのようなアイテムをゲットすれば、ニトロブーストが発動。前を走るマシンに弾をぶちこむだけぶちこんだら、レッツ逃亡。

▲レースとは無関係、制限時間内に何台マシンを破壊できたかを競うモードも搭載。ただただひたすらぶち壊す。このゲームでは、破壊こそが美なのだ!


 さて、ただでさえストレスを消し去ってくれるゲームで、さらにスカッとゲームを楽しむにはどうすればいいか? この答えも簡単。マシンを超改造して、超ハイスペックマシンにすればいいだけ! このゲームでは、レース中に、新武器や新マシンのパーツを拾えることがあり、それを集めると新たな相棒が手に入る。それを、コースクリアー時にもらえるポイントで強化すれば、それはそれはもう「お前それ反則だろ」ってレベルのマシンになることだってあるのだ。もうね、その最強マシンでブイブイいわせて、同じ道を走るマシンをガンガンぶっ壊すのが超キモチイイの! しかも、相手のマシンを破壊すればポイントにボーナスが追加されるから、1度で2度おいしい。ウハウハですわ。うだるような暑さにイライラを募らせている人は、『Death Rally』でパーッとストレスを発散しちゃいましょ! (ヒゲメガネ長谷部)

ph004
ph005

▲画面中央右下に見える、金属片のようなものがマシンや武器のパーツ。1周目は、パーツの回収に専念してもオーケー。2周目から破壊神となれば、問題ない。

▲マシンカスタムでは、こんなイカしたマシンを、ガッチガチの武装車両に仕立てあげられるぞ。マシンをタップすれば、カラーリングも変更できるので、お好みのカラーで破壊を楽しもう。


【Death Rally】
メーカー:Remedy Entertainment Ltd.
配信日:配信中
価格:85円[税込]
対応機種:iPhone/iPod touch、iPad
備考:ダウンロード時にWi-FI接続必須、ゲーム内課金あり、レーティング12+

(C) 2011 Remedy Entertainment Ltd