『もえたんfor GREE』無料で萌え萌えな英単語学習を体験

ジェネシックスは、グリーが提供する“GREE Platform”にて、萌えて覚える英単語学習Androidアプリ『もえたんfor GREE』の無料提供を開始した。

●GREEの友達と学習成績などが共有可能に

SC20110729-114150

 ジェネシックスは、グリーが提供する“GREE Platform”にて、萌えて覚える英単語学習Androidアプリ『もえたんfor GREE』の無料提供を開始した。

 『もえたんfor GREE』は、ジェネシックスが三才ブックスと共同開発し、Android MarketおよびApp Storeで有料提供している『もえたんfor Android/iPhone』の体験版アプリ。GREEのSNS機能が実装されたことによって、GREE内の友達と学習成績やコメントを共有したり、画面キャプチャーを撮影、共有することが可能となっているので、友達どうしとコミュニケーションを取りあいながら、英単語を学習することができるようになっている。

以下、収録されている内容をリリースより抜粋。

(1)英単語テスト/例文テスト
4種類のテストの中から選択します。体験版では、各14レッスンのうち2レッスンまで体験することができます。
【テスト一覧】
・単語テスト(日本語→英語)2レッスン
・単語テスト(英語→日本語)2レッスン
・例文テスト(日本語→英語)2レッスン
・例文テスト(英語→日本語)2レッスン

(2)インク先生へのテスト結果報告機能
各レッスンの終了後に、インク先生にTwitterでテスト結果を報告すると、インク先生から励ましのメッセージをもらうことができます。
(事前にTwitterアプリをダウンロードして、アカウント開設が必要です。)
・twitterアカウント:@ink_sensei

(3)GREEの友達とのコミュニケーション機能
GREEの友達とテストの結果を報告したり、ごほうび画像を共有するなどコミュニケーションをとり、一緒に英単語学習を進めることができます。

(4)428語を収録した単語帳
アルファベット順、レッスン順に並べ替えたり、ブックマークした単語だけをピックアップして反復学習に役立てることができます。
【単語帳のコンテンツ】
・発音記号
・単語を使った例文(和訳つき)
・派生語
・まめ知識

(5)レッスン毎のごほうび画像
各レッスンを全問正解すると、インク先生のごほうび画像を獲得できます。
※ごほうび画像を壁紙ギャラリーフォルダに保存して、Android端末の壁紙に設定することはできません。

device1
device2

device3
device4

SC20110729-114957
device5

【もえたん for GREE】
メーカー:ジェネシックス
配信日:配信中
価格:無料
対応機種:Android 1.6以上