『セカイカメラ』の頓智ドットが開発するスマホ向けソーシャルゲーム『神つく』って何だ?

『セカイカメラ』で知られる頓智ドットが、GREE向けスマートフォン用ソーシャルゲーム『神つく』のサービスを開始した。

●アナタは神候補生

 『セカイカメラ』で知られる頓智ドットが、GREE向けスマートフォン用ソーシャルゲーム『神つく』のサービスを開始した。

※『神つく』へのアクセスはこちら(GREEへの無料登録が必要です)

kamitsuku00-200x300
kamitsuku01-200x300
kamitsuku02-200x300

kamitsuku03-200x300
kamitsuku041-200x300

<以下、リリースより抜粋>
本ゲームは、今年の3月より、グリー株式会社が提供するフィーチャーフォン版「GREE」においてサービスを開始しており、今回の対応により、スマートフォンユーザーの皆様にも神つくをお楽しみいただけるようになります。

-
「神つく」について

■ ストーリー

あなたは神候補生に選ばれました。 あなたを崇拝する人々を高みへ導くだけの簡単なお仕事です。エンタメ・ビジネス・スポーツ・学問の各分野で文明を発展させ、神リーグを昇りつめて神の位を目指します。セカイに散らばる歴史上の偉人達を配下にして鍛え、適切な任務を指示しましょう。目指すは神!セカイ制覇!そして神様になったら…

-
■ 神つくの魅力

- 偉人を集めてセカイ制覇を目指そう!

ゲーム内では、ナポレオンや織田信長といった、150種類以上の歴史上の偉人達が登場します。偉人はあなたの文明に配下としておさめることができます。強力な能力を持つ偉人もいますので、プレイを重ねて全ての偉人を配下におさめてください。

- 神様を目指して熱いリーグ戦を繰り広げよう!

育て上げた自分の文明を、「神リーグ」で他のプレイヤーと競い合わせることができます。バトルの勝敗は、自分の配下の強さの他に、バトルを挑むジャンル、使用するアイテムによって変わります。戦略を練って名声を獲得し、リーグ優勝を目指しましょう。

- あなたは神候補生!セカイを知り、セカイを創ろう!

プレイヤーは神候補生としての任務を背負い、セカイを探索して文明を築きあげていきます。日本各地から文明の種となるマテリアルを手に入れて、原始→中世→現代と文明を発展させてください。セカイはあらゆるモノや人が繋がり、構成されています。理想のセカイを創造しましょう。

-
■ 「神つく」Webアプリ版について
タイトル    :神つく
ジャンル    :ソーシャルシミュレーションゲーム

対応機種    :
以下のスマートフォン端末でご利用いただけます。
[Android]
au by KDDI、ソフトバンク、イー・モバイルより販売されているAndroid端末(OS:Android 2.1以上、2.2以上推奨)

[iOS]
iPhone 3G、iPhone 3GS、 iPhone 4、 iPod touch
※スマートフォン版GREEの対象機種については、こちらをご確認ください。
対応言語:日本語
利用料:基本無料

(C)石森プロ・東映
(C)HIROSHIMA TOYO CARP
(C)イメ★チェン