クロスレビュー
平均
Playdead作品をプレイしていると、驚くほど操作と一体化した非常に滑らかなアクションを見せられる。プレイヤーに深い没入感をもたらすこうした“動き”は、どのような思想から作られているのだろうか。
『LIMBO』、『INSIDE』を生んだデンマークの開発会社Playdeadでのゲーム制作に迫るべく、スタジオ内部……スタッフの視点から開発現場の様子にフォーカスしたインタビューをお届けする。“指示がない”驚愕の制作スタイルとは!?
『LIMBO』、『INSIDE』を生んだデンマークの開発会社Playdeadへの世界初取材が実現。スタジオ代表としてクリエイティブを統括するアーント・イェンセン氏に、スタジオの誕生から開発思想と着想の源泉まで、たっぷりとお話をうかがった。
週刊ファミ通2018年7月19日号(2018年7月5日発売)では、世界中で大ヒットを記録している2Dアクションゲーム『LIMBO』、『INSIDE』を生み出した、デンマークの開発会社Playdeadへの取材を敢行。世界初となるスタジオ取材とコアスタッフへのインタビューが実現しました。22ページにわたる特集で、世界でも類を見ないほどに個性的な作品を生み出す秘密に光を当てます。
PLAYISM
INSIDEに関連
集計期間:2024年04月29日01時〜2024年04月29日02時
発売日:2024年04月26日
発売日:2023年11月15日
発売日:2022年06月07日
発売日:2024年05月02日
発売日:2023年11月10日