背景画像の一部はイラストレーター・六七質氏が担当

 コーエーテクモゲームスは、2015年3月12日発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション・ポータブル用ソフト『遙かなる時空の中で6』について、サブキャラクターのひとりと最新イベントスチルを公開した。

 今回公開されたサブキャラクターは、本作にて帝国軍精鋭分隊副隊長として登場するメインキャラクター“片霧秋兵(かたぎり しゅうへい)”の父となる“片霧清四郎(かたぎり せいしろう)”。帝国軍の最高指揮官であり、つねに威風堂々としている厳格な参謀本部の総長・清四郎が、今後どのように物語に関わっていくのか、注目だ。

 また、到着した最新のイベントスチルは、物語を進めることによりゲーム中に登場する、主人公と“鬼の一族”の首領・ダリウスとの夜のひと幕。 幻想的で美しいけれども少し怖い、ダリウスの魅力が表れたワンシーンを堪能しよう。

 さらに、本作の背景画像の一部をイラストレーター・六七質(むなしち)氏が担当することが決定。和洋の混在する異世界感漂う雰囲気が特徴的な帝都東京の“浅草”を描いたイラストが公開された。

■新キャラクター

『遙かなる時空の中で6』サブキャラクターや“鬼の一族”ダリウスの最新イベントスチルなど最新情報が到着_02

◆片霧清四郎(かたぎり せいしろう)/53歳 帝国軍・参謀総長
「帝都の未来のため 叛徒を放置するわけにはいかない」
 帝国軍の最高指揮官。威風堂々としており、厳格な人物。片霧秋兵の父である。

■イベントスチル

『遙かなる時空の中で6』サブキャラクターや“鬼の一族”ダリウスの最新イベントスチルなど最新情報が到着_01

■背景画像

『遙かなる時空の中で6』サブキャラクターや“鬼の一族”ダリウスの最新イベントスチルなど最新情報が到着_03

※関連記事
『遙かなる時空の中で6』登場キャラクター3名&出演声優が公開!
『遙かなる時空の中で6』阿部敦さん&岡本信彦さん演じる新キャラクターの情報が公開
『遙かなる時空の中で6』立花慎之介さん、安元洋貴さんらが演じる主要キャラクター4名が新たに公開!
『遙かなる時空の中で6』発売時期が2015年3月に決定!
『遙かなる時空の中で6』主人公の対となる“白龍の神子”が公開! 最新イベントスチルも到着
『遙かなる時空の中で6』発売日が2015年3月12日に決定!