主要キャラクター9名の詳細がついに出揃う!

 コーエーテクモゲームスは、2015年発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション・ポータブル用ソフト『遙かなる時空の中で6』について、主要キャラクター4名の詳細を新たに公開した。
※関連記事
『遙かなる時空の中で6』登場キャラクター3名&出演声優が公開!
『遙かなる時空の中で6』阿部敦さん&岡本信彦さん演じる新キャラクターの情報が公開

 今回公開されたキャラクターは、本作の主人公で“黒龍の神子(みこ)”の高塚梓(たかつか あずさ)が不思議な声に誘われ大正時代に似た異世界へ時空移動をした後に出会う4名。主人公の世話役を命じられている“鬼の一族”ルードハーネと、豪快で傲慢、非常識な言動が多い“鬼と人間のハーフ”本条政虎(ほんじょう まさとら)、龍神の神子の召喚儀式を行った“星の一族”萩尾九段(はぎお くだん)、小説家兼情報屋の里谷村雨(さとや むらさめ)が、それぞれどのように物語に関わっていくのか、注目しよう。

■登場キャラクター

『遙かなる時空の中で6』立花慎之介さん、安元洋貴さんらが演じる主要キャラクター4名が新たに公開!_01

◆ルードハーネ(15歳 鬼の一族 声:立花慎之介さん)
「世話役として、あなたのそばにいる義務があります。何か問題でも?」
 ダリウスより、主人公の世話役を命じられている少年。愛称は“ルード”。年の割には落ち着いており、大人びている。まじめな完璧主義者であり、ダリウス邸の家事及び財政管理は彼の手腕に任されている。

『遙かなる時空の中で6』立花慎之介さん、安元洋貴さんらが演じる主要キャラクター4名が新たに公開!_02

◆本条政虎(29歳 鬼と人間のハーフ 声:竹本英史さん)
「ガタガタうるせえな。力ずくでオレの女にしてやろうか」
 ダリウスの雇われ人。愛称は「虎」。人並み離れた強靭な肉体を誇り、危険な任務も厭わない。豪快で傲慢、非常識な言動が多く、邸に同居する主人公を翻弄する。

『遙かなる時空の中で6』立花慎之介さん、安元洋貴さんらが演じる主要キャラクター4名が新たに公開!_03

◆萩尾九段(19歳 星の一族 声:四反田マイケルさん)
「今はただ――ぬしの涙をぬぐってやりたい」
 星の一族の青年。帝国軍の相談役。龍神の神子の召喚儀式を行った。神子を守る使命を何より大事にする、心やさしい人物。長年、書物と向き合って暮らしていたためか、世の常識とずれた、古風で天然な言い回しが多い。

『遙かなる時空の中で6』立花慎之介さん、安元洋貴さんらが演じる主要キャラクター4名が新たに公開!_04

◆里谷村雨(35歳 小説家兼情報屋 声:安元洋貴さん)
「…いや、今のは気障すぎた。没だ、没」
 カフェー“ハイカラヤ”に間借りしてる小説家。気だるげな雰囲気をまとい、独自な観点で世を眺める男性。帝国軍と鬼の一族、どちらにも属さず、中立主義の構えをとっている。裏稼業で情報屋をしており、顧客を選ばない。

■あらすじ
 ――長きをもって、栄えし世にも、終末が来る。
 ふつうの女子高生だった主人公・高塚梓(たかつかあずさ)は、祖母の見舞いに出向いた病院で、不思議な声に誘われ大正時代に似た異世界へ時空移動をしてしまう。
 帝都東京。
 新たな文化・思想と古き伝承がともに息づくこの街では、近年、怨霊と呼ばれる異形の存在が蔓延っていた。
 帝国軍は対怨霊討伐組織・精鋭分隊を組織し日々、治安を守らせていたが、帝都の乱れは悪化する一方。
 巷で流布する終末の予言を怖れる声も増える中、ついに龍神のお告げが下り、龍神の神子が召喚されることとなった。
 帝国軍が執り行った儀式により、召喚された存在こそが主人公――。
 だが、異世界に降りたってまもなく、主人公は謎の青年ダリウスに手をとられ、帝都の西・蠱惑の森へと誘われることとなる。
 青年は自らを鬼だと語り、主人公を自らの邸にかくまった。
「さあ、龍神の神子殿。ようこそ、鬼の棲家へ」
 帝国軍と、鬼の一族。ふたつの立場。
 その抗争に主人公は巻き込まれていく――。