今回の新キャラクターは憑闇の青年と精鋭分隊の副隊長
コーエーテクモゲームスは、2015年発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション・ポータブル用ソフト『遙かなる時空の中で6』について、ゲーム中に登場する主要キャラクター“コハク”と“片霧秋兵(かたぎり しゅうへい)”の情報を公開した。
今回公開されたキャラクターは、本作の主人公で“黒龍の神子(みこ)”の“高塚 梓(たかつか あずさ)”が不思議な声に誘われ大正時代に似た異世界へ時空移動をした後に出会う2名。原因不明の病を患った上に記憶を失っている憑闇(つきやみ)の青年・コハクと、帝国軍の最高権力者の息子で精鋭分隊・副隊長の片霧秋兵がどのように物語に関わっていくのか、注目しよう。
■新キャラクター
◆コハク(17歳 憑闇(ツキヤミ)の青年/声:阿部敦さん)
「あは! おれの女神様、発見! なんなりとこのコハクにお命じくださいってね~」
帝都に蔓延する、原因不明の病を患った青年。病の影響で、記憶を失っている。軍人に捕縛されそうなところをかくまった経緯で、ダリウスの邸に居候することに。
◆片霧秋兵(26歳 帝国軍・精鋭分隊の副隊長/声:岡本信彦さん)
「さあ、この手をとって 恋のレビュウを始めましょう」
対怨霊討伐組織、精鋭分隊の副隊長。また、帝国軍の最高権力者・参謀総長の息子でもある。大人の所作を身につけた穏やかな好青年で、主人公を気にかけてくれる。